のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

2011-02-01から1日間の記事一覧

なぜなぜ分析つーる

なぜなぜ分析ツール | 松田ITサポート室

企業分析のツール

ファンダメンタル分析のツールを探してみました。uulet 無料 一通り見ることができる。 ソートできる部分が少ない。 shares 無料 スクリーニング 有料 ランキングの数が100までしかみれない。 ediunet 無料 Open IDで入ると、絞込みできる。 円グラフだけ…

時価総額 ランキングを検索してみた

時価総額 ランキングで検索してみました。株価などの情報がうまく吸い取る方法があれば、 excelなどで加工したりできるのかなと思いました。ネットでやってるひとはWebをRubyやPythonなどのスクリプト処理で解析しながら 吸い出してるのかな?とおもいました…

amazonのインスタントストアをはてなにはったら、ご指定のscriptタグは許可されていません

amazonのインスタントストアをはてなに貼ったら、 ご指定のscriptタグは許可されていませんとでました。 <ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>ブログパーツの中にある以下のパラメータを…