のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

2013-02-15から1日間の記事一覧

ipadが銀色のリンゴマークのまま固まったので、iCloudから復元した。

ipadへGoogle Driveをインストールしようとしたら、ipadに”十分なローカルストレージが足りません”と表示された。 設定アプリ>使用状況>ストレージを確認すると、使用可能は500MB以下であった。 大きな容量を消費しているアプリを5つぐらい消してみたが、…

個人型確定拠出年金について調べる

”金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術”という本をよんで 個人型確定拠出年金について、SBI証券から申し込み資料を取り寄せてみた。個人型の確定したお金を払う年金という感じなのかな。送られてきた資料で、記入しないといけない資料…

はてなブックマークレットを読めるように整形

はてなの言及のブックマークレットに改行を入れて読めるようにしてみた。他のホームページのトップへ言及をしたかった。 ここの'http://d.hatena.ne.jp/refer?cite=' 書き方をどのように変えればいいのか、 よくわからなかった。 javascript: d=document; w=…