のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

DSiLL 買ってみた。

重さは、そんなに変わらない気がする。

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ワインレッド【メーカー生産終了】

液晶保護シートはGAMETECHのにした。
貼り付け方法は簡単でやりやすかった。
空中で、シートをはがしたので、空中のほこりが2−3こついてしまった。
次回は、DSに出来るだけ近いところでシートをはがそうと思う。
DSi LL用液晶保護シート『目にラクシートLL』

DSi LL用液晶保護シート『目にラクシートLL』

もっとTOEICの画面を出してみた。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

上画面
[:id:none53:20091222152900j:image]
下画面

起動時の画面
ルビまで振ってるんだすごいな。

7x7っぽいな。
太字が11x11かな?
普通の字が10x10ぐらい?

凝視すると、アンチエイリアスの部分が気になる。
ゲームのフォントにもよると思うが、
静止した画面だと、文字のつぶれがはっきりわかる。
読めるか読めないかだと、問題なく読める。

フォントがきれいか、きたないかだと、きれいではない。
液晶の画面が粗いから、そうなるんだろな。
読める、読めないだと、問題なく読める。

ぼくは、フォントに敏感な方じゃないけど、
それでもわかるぐらいなので、
フォントに敏感なひとは結構気になるのかも。

まあ、ゲームやるだけなら、何も問題なさそうな感じだな。