のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Xperiaのパケット代、知らぬ間に7600円台

Xperiaのパケット代が先週までは4000円ぐらいだった。
今日確認してみると7600円までになっていた。

どうして、こんなにかかったんだろう?

パケット代を減らしたいので、外へもちださないようにしていた。
ひとつの部屋でWifiだけで通信しているつもりである。
(電話がかかってくるかもしれないので3Gはきらないようにしている。)

たまに、スリープから使い始めるとき、
Wifiのアイコンがなく3Gのみのときがある。
こういうときに3Gを使っているのかな?
Wifiのときのみ、全体の通信を行うような設定ができるといいな。

電話用に携帯買おうかな。
今まではDocomoに支払う金額は、毎月約2000円でした。
1ヶ月5000円以上余分にかかる計算です。
6ヶ月使うと30000円余分にかかる計算です。
(1台買えるぐらいの値段)

自分の意思でおもいっきり使う月、使わない月、選べるような機能がほしいな。
外でWebやGmailをみたから7000円なら納得できる。
知らぬ間に3Gの通信を選ぶのがなんか納得いかないです。
Xperia買った人はみんな簡単に満額までいくんだろなと思いました。