のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

ソーラーストームに向けてバックアップどうすればいいんだろ

2013年5月に太陽のフレアによるソーラーストームが地球に到達するらしいです。
ソーラーストームとは、磁気嵐のことらしい。
磁気で動いてるHDDとかは、ビットの状態が反転したりしてファイルが壊れたりするのかな。メモリもおかしくなるのかな?
どうやって、バックアップを取っておくべきなのかな?
BDとかに保存すればこわれないのかな??

2013年5月に新たな人類の危機、巨大な太陽フレアによる「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性 - GIGAZINE

PC に磁気嵐の影響はあるか?

エレクトロ マイグレーション

宇宙嵐に関しての疑問です。