のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

英語ができるようになりたい。ガンバル!!

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ

聞いてるだけだと飽きちゃう。

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

英語耳 発音ができるとリスニングができる(CD付き)

こっちのドリルの方が飽きがすくない。
英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター

英語耳ドリル 改訂版 発音&リスニングは歌でマスター

これが一番ずっと流していられた。車に乗ってるとき流しっぱなし。
英語耳ボイトレ 発声術を学べば一発で通じる、聞き取れる

英語耳ボイトレ 発声術を学べば一発で通じる、聞き取れる

Phonix、これを買ってみた。
CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)

CDBフォニックス<発音>トレーニングBOOK (アスカカルチャー)

これも読んでみる。
連想式にみるみる身につく語源で英単語

連想式にみるみる身につく語源で英単語

これも買ってみた。
英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英文法は、よくわかってないんだよなー。
日本語で読まないとだめなのかな。
英語で読むと英文法がわかるやつはないのかな?

NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 改訂新版

NEW・山口英文法講義の実況中継 (上) 改訂新版