のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Arduinoを買ってみた。

Arduino思っていたよりも、小さかった。

本を見ながら、LCDの配線をした。
LCDが動かなかった。

本に書いてあるLCDと購入したLCDが同じものだと、思い込んでいた。
LCDのスペックシートのピン配置を確認したところ、少し違っていた。

電源と制御線の配置を本のまま、配線していた。
配線をなおしたところ、動くようになった。

LCDが壊れているかと思った。
動いてよかった。

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino エントリーキット(Uno版)- Physical Computing Lab

Arduino拡張キット- Physical Computing Lab

Arduino拡張キット- Physical Computing Lab

たのしい電子工作Arduinoで電子工作をはじめよう!

たのしい電子工作Arduinoで電子工作をはじめよう!

title