のねのBlog

パソコンやソフト開発で起きた問題など書きます。よろしくお願いします。

VmWare Fusionでエラー:接続先の有効なピアプロセスが見つかりません

MacのVmware Fusionの上で動かしているWindows10 Proが、
Windows Updateでエラーになった。

エラーは、0x80070643である。


Windows Defenderが、うまく更新できていないのが原因のようです。

Nortonをアンインストールしてみる。

Nortonをインストールしてあると、Windows Defenderが起動できないため、
Windows DefenderがUpdateできません。

一度、Nortonをアンインストールして、
Windows Defenderをアップデートしてみようと思いました。

Windows10からNortonをアンインストールして、
一度はWindows10が起動できました。


しかし、Windows10を再起動したところ、
FusionからWindows10が起動できなくなるという別の問題が発生しました。

別の問題が発生(FusionからWindows10が起動できない。)

別の問題のエラーメッセージは、

”接続先の有効なピアプロセスが見つかりません”
というメッセージがでるだけでWindows10が起動できません。

Vmware Fusionのバージョン 8.1.0 (3272237)。

Mac本体を、再起動したところ、FusionからWindows10が起動するようになりました。

その他

メモリを4096>8192>6144にした。
3Dグラフィックスの高速化のチェックをはずしたところ、動作が軽くなった。