のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

親用に、ブランカンテレビからLGの液晶テレビ(32LF5800)へ、買い替えた。

28インチのブランカンテレビを10年ぐらい使っていた。
重さが20kgぐらいあり、かなり重い。
地震があったとき、転がって危ないなと思っていた。

思い切って、液晶へ買い替えた。
買ったのはLGの32インチ液晶テレビ(32LF5800)。
はじめてのLG製品のテレビ、どんなもんなのかなと思っていた。

気になったのは、以下のような点。
・リモコンの電源をONにして、テレビがつくまでが、少し時間差がある。あれっと思う。
・AOSSみたい機能がなさそうで、無線LANをつなげるのにいちいち入力しないといけなかった。
・文字の入力の操作のとき、完了とか削除のショートカットできるキーがよくわからなくて、キーボード上を行ったりきたりした。
・音は、好みによると思う。軽い感じがする。


ほかは、特に文句ないかな。
映像はすごくきれい。

LG Smart Worldにも、登録してみた。
Amazon Primeビデオがあったけど、僕のテレビには対応してないみたいだ。
ほかは、とくに良さそうなのがなかった。
何か、いいのがあったら教えて欲しい。