のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

2010-06-18から1日間の記事一覧

ソーラーストームに向けてバックアップどうすればいいんだろ

2013年5月に太陽のフレアによるソーラーストームが地球に到達するらしいです。 ソーラーストームとは、磁気嵐のことらしい。 磁気で動いてるHDDとかは、ビットの状態が反転したりしてファイルが壊れたりするのかな。メモリもおかしくなるのかな? どうやって…

ShivaVGのサンプルはlibpng.libも必要

ShivaVGのサンプルは、pngのlibも必要なようだ。PNGのサイトは、ここのようです。PNG Source Codeのページから、libpng1.4.2とzlib1.2.5をダウンロードします。 実体はsourceforgeにあるようです。zlibはVS2010でコンパイルしてあるものがあった。 zlib125dl…

ShivaVGのサンプルはjpeg.libが必要

ShivaVGのサンプルをコンパイルするためには、 jpeg.hとjpeg.libが必要なようだ。Khronosの質問コーナで質問している人は、 IJG Jpeg libraryを使っているようです。どのJpegLibを使えばいいかわからないので、 とりあえずIJGのJpegでやってみようと思います…

2010年06月18日のツイート

@Masanori_F: 病院の明細書とか、もらった薬をメールでくれるサービスのほうがいいな。後で検索できるしな。2010-06-18 17:18:14 via web @Masanori_F: 病院の明細書の印刷はいらないと思う。必要になったとき明細書がとりだせる仕組みがあればそれでいいと…