のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Splint 3.1.2 のWindows版がない。

Splint3.1.2のWindows用のBinaryがありません。
Linux用のソースをWindowsコンパイルしてみようと思いましたが、
ファイルが足りないようです。
Sourceforgeにsplintがあるのでダウンロードできないかなと思いました。
Sourceforgeからソースを落とすにはcvsのクライアントが必要なようで、
WinCvsをインストールしてみました。

コマンドプロンプトから

cvs -z3 -d:pserver:anonymous@splint.cvs.sourceforge.net:/cvsroot/splint co -P splint

と打ったところ、ソースがダウンロードできたようです。

ダウンロードしたCVSのフォルダにソリューションファイルがあったので
ビルドしてみました。

win32\splint\splint.sln

splintMacros.nf のファイルがないようです。

どこにあるんだろ?

src/Headersの中にsplintMacros.nfがありました。
インクルードのパスを通しました。

flag_codes.gen のファイルがないようです。

今度は、これがないようです。
フォルダ内にはないようです。どうしてないんだろ??
どうやって作るんだろ。

grepで、できそうです。
grep "FLG_" flags.def > Headers/flag_codes.gen

grep win32
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se015011.html
参照元
http://www.mail-archive.com/lclint-interest@virginia.edu/msg00154.html

signature.c がないらしい

splint-3.1.2.srcのsrcからコピーしてみる。

llgrammar.cがない
cscanner.cがない
cgrammar.cがない

splint-3.1.2.srcのsrcからコピーしてみる。

cscanner.c で unistd.h がないとエラー

unistd.hはunix Standardってことか。
//でコメントあうとしてみた。

とりあえず、コンパイルはできました。