のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Visual Studio 2008 C言語での UnitTest

Cのファイルの拡張子を変えなくても、コンパイルできました。

コンパイルオプションでC言語のファイル(拡張子は.c)を
”Cコードとしてコンパイル(/TC)”から
C++コードとしてコンパイル(/TP)”へ
C言語のファイルを変更する。

これだけでテストプロジェクトとしてリンクできました。

LNK2028エラーが発生の場合:
 extern "C" の「extern "C"」の部分をコメントアウト
削除すると、C++のリンケージとしてリンクできました。

全般->共通ランタイムのサポート->共通ランタイムサポート(/clr)でも
純粋MSIL共通言語ランタイムサポート(/clr:pure)でも
リンクできました。
どっちがいいのか、いまのところよくわからないです。

とりあえず、C言語のソースをいじらずに、VS2008のテスト環境とリンクできました。