のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

RosettaStone(アメリカ英語版)買ってみた。

RosettaStoneを7万円で買ってみました。
RosettaStoneのオンラインストアで夏のキャンペーンがあり、
キャンペーン中は1万円引きでした。
Amazonで購入しようとした場合、5000円引きが最低でした。
ロゼッタストーン | 英会話・英語をはじめ31言語の学習教材

英語の音声と画像を使って、学習していくので、
脳科学的には合ってると思います。
ちょっとがんばってやってみます。

まず必要なのはレベルの1-3だけでよさそうですが、
4と5を後で買うと、高くなるので1-5のセットにしました。

家族なら、一緒に使えそうです。
(同時にはつかえないみたいです。)

付属のヘッドフォンとマイクは差すだけで動くようになりました。
インストール時に最新へ更新するための、アップデートが何回かありました。
インストールは簡単であったので、誰でもできそうだなと思いました。