のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Buffalo TeraStation TS-XH4.0TL 故障

TS-XH4.0TL/R6 (TS-XHL)

Windows7のバックアップが失敗するので、
バックアップのディスクを確認したところ、
以下のエラーになっていた。
まだ、買って3か月ぐらいしかたってないのにな。

RAID Array1  E14
Can ’ t Mount

ファームウェアを1.32だったので、1.41にアップしてみたが駄目だった。

そうだ、修理へだそう。

宅急便の人が箱を持ってきてくれると思っていたが、
違うようだ。わざわざ、宅急便で送らないといけないらしい。
Buffaloにガッカリ。

 症状:電源ボタンでシャットダウンせずにスタンバイとなる事、ディスクチェック中にXFS internal errorとなる事を確認致しました。

箇所:設定情報の破損、ファイルシステムの問題。

修理:本体交換致します。(修理によりデータは初期状態となります。)

交換したハードディスクはもらえないらしい。
ちゃんと、焼却してくれるか心配だな。
データを暗号化か、削除してから修理にださないといけないのか、
データも別のものにバックアップ・・・
バックアップとるためにかったのにな・・・

他にいいバックアップ製品(Raid)ないかな〜
fuguai.com | TeraStation TS-XH4.0TL/R6の不具合情報