のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

経済古典は役に立つ

経済古典は役に立つ (光文社新書)

経済古典は役に立つ (光文社新書)

楽天にはないのか。

経済の古典の概要がわかりやすくまとめられていた。
いまの、経済の状況に対してどういう考え方が有効に使えるか、
考えて提案していける人が経済のひとなんだなって理解した。
〜派とか〜論客とかレッテルをはるだけの人よりも、
相手の人がどういうことを考えているのかをちゃんと理解しようとしているひとの話を聞こうと思った。テレビでは、相手の悪口を言うだけの人ばかりだなと思う。
国会も自民が、民主がとかどうでもよくて、日本としてどうしていくべきか、
みんなで考えられる場所が国会になるといいなと思う。