のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Ipadを使ってみて思ったこと

ipadだけですべて、動けるようになると、
パソコンはいらないなって思った。
パソコンを使うときは、プログラムを作るときぐらいかな。

  • 良い点
    • 思ったより目が疲れない。
    • 検索など、パラパラ見るのは、使える。
    • 操作しやすい。
  • イマイチな点
    • ブラウザが気に入ったものがない。firefoxがあればいいんだけどな。
    • ユーザ切り替えの入力が面倒。
    • タブがない。
    • Twittergmailevernoteなどで共有したいとき、できるアプリとできないアプルがあり、バラバラである。
    • 海外のアプリと日本のアプリの区別がある。簡単に落とせない。
    • app storeの検索や絞込みができない。androidとたいしてかわらなかった。
    • 入力時、カーソルを動かすのがむずかしい。
    • delキーがない。
    • Safariでは、bookmarkletでしか、拡張できない。
    • 重い。
    • usbで充電ができない。
    • 戻るのキーがない。
    • 画面ロックのキーがなくなった。