のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

無線キーボード

ゲーム(FF14)でコントローラを使いながら、
机にあるキーボードをわざわざ打つのが面倒であった。
そこで無線キーボード(ELECOM TK-FDP021SV)を買ってみた。
かなり環境が改善された。

いい点
・Fn+Sleepキーがあるので、遠隔からパソコンを落とせるのがいい。
・キーボードの電源のON/OFFが裏面にあるので、
 使わないときは切っておいた方がいいようだ。

気になった点
・電池を入れる部分が狭すぎて、すごく入れにくい。
・キーボードのトラックボールは、ぼくには軽すぎな気がする。
 (トラックボールになれていないだけかもしれない)
 マウスなしでもとりあえずは操作できる。

ELECOM TK-FDP021SV
トラックボール付きワイヤレスキーボード
・2.4GHz
・シルバー