のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

OpenGLRenderer Flushing caches

D/OpenGLRenderer(2189): Flushing caches (mode 0)

/frameworks/base/libs/hwui/Caches.cpp

 188 void Caches::flush(FlushMode mode) {
    189     FLUSH_LOGD("Flushing caches (mode %d)", mode);
    190 
    191     clearGarbage();
    192 
    193     switch (mode) {
    194         case kFlushMode_Full:
    195             textureCache.clear();
    196             patchCache.clear();
    197             dropShadowCache.clear();
    198             gradientCache.clear();
    199             fontRenderer.clear();
    200             // fall through
    201         case kFlushMode_Moderate:
    202             fontRenderer.flush();
    203             textureCache.flush();
    204             pathCache.clear();
    205             roundRectShapeCache.clear();
    206             circleShapeCache.clear();
    207             ovalShapeCache.clear();
    208             rectShapeCache.clear();
    209             arcShapeCache.clear();
    210             // fall through
    211         case kFlushMode_Layers:
    212             layerCache.clear();
    213             break;
    214     }
    215 }
    216