のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

ipadが銀色のリンゴマークのまま固まったので、iCloudから復元した。

ipadGoogle Driveをインストールしようとしたら、ipadに”十分なローカルストレージが足りません”と表示された。
設定アプリ>使用状況>ストレージを確認すると、使用可能は500MB以下であった。
大きな容量を消費しているアプリを5つぐらい消してみたが、空き容量の表示は変わらなかった。
そこで、電源をOFF-ONしてみた。
銀色のリンゴマークが表示されたまま、10分ぐらいしても正常な画面に戻らなくなった。
スリープボタンとホームボタンを同時に長押しすると、電源を切ることができた。
もう一度電源をいれてみた。
銀色のリンゴマークが表示されたまま、10分ぐらい待っても同じ画面であった。
iCloudにバックアップを取ってあったので、復元することにした。

ホームボタンを押したまま、PCとUSBで接続すると復元モードに入ることができた。

応答しなくなり、Apple ロゴが表示され、10 分以上プログレスバーが表示されない、または止まったままである。


リンゴマークのままのiPad: DNAが支配する世界

iOS端末でロック解除に失敗しまくってみて調べた対処方法等の完全版メモ。データ消去もしてみたよ! - もとまか日記