のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

bitbucketのgitflow作成時、エラー:製品ブランチを作成できません

Bitbucketでgit-flowを作成しようとしたとき、エラーになった。

あなたが選択した製品ブランチ'master'はもう存在しません。
製品ブランチがいつ開始されたかは、履歴の中でも非常に重要なため、
自動で作成できません。

これを解決するには、あなたのシステムを現在の製品へ直接分岐させた時点をログで探して、
そこで'master'という新規のブランチを作成してください。
その後でこの作業に戻って初期化を再度実行してください。

一度何かをcommitしたあと、git-flowするとうまくできた。
(何かをCommitするとmasterブランチが表示されるようになる。)

readme.mdを作成して、コミットする例が載っていた。

git clone git@bitbucket.org:user0123/demo.git
cd demo

====>ここから
echo "# My project's README" >> README.md
git add README.md
git commit -m "Initial commit"
<===ここまで、でコミットしている。
git push -u origin master

このあとなら、git-flowできる。