のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

うちの猫とノミとりホイホイ

うちの猫にのみが大量発生した。
猫のほうは、洗ったりして、ノミが減っていったが、部屋の中がノミだらけになってしまった。


アマゾンで"ノミとりホイホイ"というものを見つけた。
ほんとに効くのか?????と思ったけど、買って仕掛けてみた。

ノミは、光に集まる習性があるみたいです。
ipadタブレットの画面に飛んできたりします。

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ


予備のシートもセットで買ってみました。

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚


ノミとりホイホイは、単2の電池でLEDを点灯か点滅にできます。
ぼくは、点滅にしてみています。
点滅にすると、電池が長持ちするようです。


予想外にうちでは、いい感じで10匹以上かかっています。