のねのBlog

パソコンやソフト開発で起きた問題など書きます。よろしくお願いします。

室内も人感タイプの充電式LED

室内用に、コンセントへ取り付ける人感タイプのライトを2個つけていた。
充電式LEDのライトが何個か出ていたので、買ってみた。

4時間充電するとしばらくうごくみたい。
1こ、1000円なので、4個かってみた。

ひとつは、収納庫へつけた。開けると電気がつくので、いい感じ。

残りの3つは、トイレと台所まで夜間歩くときに便利なように取り付けた。

磁石でくっつくので、色んな所へ取り付けられる。
付属で、両面テープつきの金属の板がついてるので、これをどこかへつければかんたんに取り付けられる。

充電のときは、磁石でついてるだけなので、本体だけ外して、USBで充電する。

外の灯りをLEDに変えてみた。

AmazonでLEDの外灯を購入した。
いままでは、白熱電球と、中学校のときに作った電球のソケットで灯りをつけていた。
そろそろ、電線とか古くなったのでLEDに変えてみようと思った。

外観が似ているので、同じものだと思ったが、メーカーが違うみたいだ。
HolanとMPow、買うときは知らなかったのでHolanのものを買った。

先に、両面テープで貼り付けてから、説明書を読んだ。
裏側にスイッチがあるのに気づいて、急いで剥がした。

付ける前に、7時間ぐらい日光で充電が必要な点と、
取り付ける前に、裏側のスイッチをピンで押す必要があった。

2個買ってみて、良さそうだった。

Holan

付属品と説明書。
expansion pillar-hinge(取付用ピラーヒンジ)がついてるけど、どうやって使うんだろう?
壁に穴開けたときとかなのかな?
f:id:none53:20170123183615j:plain

もう2個は、MPowのを買ってみて、車庫へつけてみようと思う。

MPow

取り付けには、両面テープで貼ってみようと思う。

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 10mm×1.5m KB-10

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 10mm×1.5m KB-10

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20

warning C4477: 'printf' : 書式文字列 '%ld' には、型 'long' の引数が必要ですが、 可変個引数 1 は型 'time_t' です

#pragma optimize("", off)  
void sample_no_cache5()
{
    const UCHAR *fontdata = font_data;
    printf("Start[5]\n");

    struct timespec ts;
    timespec_get(&ts, TIME_UTC);
    printf("測定開始 %ldsec %09ldns\n", ts.tv_sec, ts.tv_nsec);

    sample_no_cache(fontdata);

    struct timespec te;
    timespec_get(&te, TIME_UTC);
    printf("測定終了 %ldsec %09ldns\n", te.tv_sec, te.tv_nsec);

    struct timespec td;
    timespec_diff(&ts, &te, &td);
    printf("結果   %ldsec %09ldns\n", td.tv_sec, td.tv_nsec);
}
#endif //  SW_NR_ENABLE_BMP
warning C4477: 'printf' : 書式文字列 '%ld' には、型 'long' の引数が必要ですが、
可変個引数 1 は型 'time_t' です
note: 書式文字列に '%lld' を使用することをお勧めします
note: 書式文字列に '%I64d' を使用することをお勧めします

これで、コンパイルのワーニングは消えた。

    struct timespec td;
    timespec_diff(&ts, &te, &td);
    printf("結果   %lldsec %09ldns\n", td.tv_sec, td.tv_nsec);

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

  • 作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 68人 クリック: 1,802回
  • この商品を含むブログ (135件) を見る
新・明解C言語 入門編 (明解シリーズ)

新・明解C言語 入門編 (明解シリーズ)

折りたたみコンテナで、家の片付け、親のものを整理整頓する方法

TRUSCOの折りたたみのコンテナを10個ぐらい買った。
50Lで中身が見えるものにした。

これに、まず今あるものを入れてもらい、必要なものだけ戻してもらう。
これで、少しづつ整理できるようになった。

TRUSCO α折りたたみコンテナ 半透明 50L CRS50N

TRUSCO α折りたたみコンテナ 半透明 50L CRS50N

TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50

TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50

食器は、蓋付きのものを頼んだ。

TRUSCO 折りたたみコンテナ スケルコン 透明 50L ロックフタ付 TSKC50B

TRUSCO 折りたたみコンテナ スケルコン 透明 50L ロックフタ付 TSKC50B