のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

フレッツ光ネクスト

地デジIP再送信

フレッツ光ネクストにすると、地デジIP再送信ができるようです。
しかし、ひかりTVのチューナーが必要らしい。

東京の番組が地デジでも見れるといいな。
ローカルはCSやBSでながすでもいいしな。

http://www.hikaritv.net/channel/kihon/index.html#teikyouArea
地域によって見れるチャンネル違うんだ。
アナログみたいに15チャンネルぐらい流せればいいのにな。
東京と地方局両方みれて、ユーザーに選択させるならいいけど、
最初から地方しかみれなくなるなら、地デジにする意味ないよな。
ユーザーの使いやすさがどんどん 失われていく。
AVCHDみたいにMPEG2よりさらに圧縮して、1つのチャンネルに3つぐらい
押し込んでくれるといいな。