のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

アンマネージコードのデバックでステップインできない?なぜだろう?

デバッグするとき、C#C++/CLIのDLLのコードはステップインできるのに、
ネイティブのスタティックライブラリはステップインしませんでした。

C#の”デバッグ”タブの”デバッガーを有効にする”のところに、
アンマネージコードのデバッグを有効にするというチェックボックス
ありました。
これにチェックを入れたら、ネイティブコードにもステップインするようになりました。

わかってしまえば、大したことないです。
PDBの情報がたりないのかな?とかいろいろ考えてしまいました。