のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Open Dynamics EngineのVisualStudio2008用プロジェクトの作り方

cd c:\ode-0.11.1\build
 c:\ode-0.11.1\build> premake4 --with-demos vs2008
 vs2008というVisual C++2008用のディレクトリが生成されます。

c:\ode-0.12\buildにプロジェクトを作成する。
Win32用コンソールアプリケーションを選択する。

テンプレート:    Win32コンソールアプリケーション
プロジェクト名:  myproject
場所:            d:\ode\ode-0.12\build
ソリューション名:myproject
アプリケーションの種類:コンソールアプリケーション
空のプロジェクトにチェック
d:\ode\ode-0.12\build\myproject\myproject\myproject.vcproj
d:\ode\ode-0.12\build\myproject\myproject.sln

プロジェクトの設定

C/C++>全般>追加のインクルードディレクトリ
..\..\..\include;..\..\..\ode\src

C/C++>プリプロセッサ>プリプロセッサの定義
_DEBUG;dDOUBLE;CCD_DOUBLE;WIN32;_CRT_SECURE_NO_DEPRECATE

リンカ>入力
$(ProjectDir)ode_doubled.lib $(ProjectDir)drawstuffd.lib user32.lib winmm.lib gdi32.lib opengl32.lib glu32.lib

ode_doubled.lib,drawstuff.libを
プロジェクトの中
(d:\ode\ode-0.12\build\myproject\myproject\myproject)へ
コピーする

ode_doubled.dll,drawstuff.dllを
実行用のDebugの中
(d:\ode\ode-0.12\build\myproject\Debug)へ
コピーする

簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open Dynamics Engineによるロボットプログラミング

簡単!実践!ロボットシミュレーション - Open Dynamics Engineによるロボットプログラミング