のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Godus iphone版

ポピュラスみたいなゲームなのかなと思い、やってみました。
1日目は、いろいろやることが広がっていくのですごく面白かったです。
耕作者が出てきたあたりで、行き詰まりました。

面白い点は、
山を削って平らにしたり、宝箱を探したりする操作は、楽しいです。
もやもや感がある点は、
家を拡張したい>麦が足りない>耕作者がたりない>信仰心がたりない
と足りないものの連鎖がでてきて操作が続けられなくなる点です。
放置するしかないのかな。

他の人のコメントにもあるけど、電池が本当にすぐなくなりました。
いっぱい計算しているのかな。

Godusの情報がまとまっているページが見つけにくかったです。
この方のページがよくまとまっていました。

GODUS Android版 攻略メモ