のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

レガシーコードのテストについて(C言語でのソースをもらったとき)

レガシーコード改善ガイド
テストがない、コードをどうしようかなと思っていたので、買ってみた。
C言語だと、リンクかプリプロセッサで対応するしかなさそうだな。
C言語でのオブジェクト指向風の書き方を考えてみたほうがいいのかな。

レガシーコード改善ガイド

レガシーコード改善ガイド


テスト駆動開発による組み込みプログラミング-C言語とオブジェクト
これは、具体的でわかりやすかった。

テスト駆動開発による組み込みプログラミング ―C言語とオブジェクト指向で学ぶアジャイルな設計

テスト駆動開発による組み込みプログラミング ―C言語とオブジェクト指向で学ぶアジャイルな設計


Code Complete
読んだことなかったので、Kindle版を買ってみた。
これは、ソフトウェア開発全般の話だった。

【電子合本版】Code Complete 第2版 完全なプログラミングを目指して

【電子合本版】Code Complete 第2版 完全なプログラミングを目指して

C言語でオブジェクト指向の仕方が具体的に書いてあった。
わかりやすい本だった。