のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

PTVS2.2をインストールしようとしたところエラー

Visual Studio Community 2015でPythonの機能を追加するために、PTVS2.2をインストールしたところ、以下のエラーになった。

セットアップがブロックされました。
以下の問題を修正してから、セットアップを再度実行してください。
詳細については、一般的な問題および回避策のリストを確認するか、ログファイルをご覧ください。
無効なエントリが/FilterFeatureSelectionTree スイッチに渡されました。
インターネットに接続されていることを確認し、操作を再試行してください。
詳細については、セットアップログを参照してください。

同じ操作をしてみたがエラーのまま。
セットアップのログを見てもよくわからなかった。

https://www.visualstudio.com/en-us/features/python-vs.aspx ここのDownload-VisualStudioをクリックして実行したところ、すでにインストールしてあるVisual Studioに機能の追加を選べる画面が出てきてPTSV2.2