のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

海外からSlingBox経由でNetflixなどが見れるように、ブルーレイレコーダDMR-BRG2030を買った。

ブルーレイレコーダのDMR-BRG2030を買った。
6チャンネル録画できる。

レコーダーで、Amazonプライム、Netflix、Huluが見れた。
ネットワークへの切替にすこし5秒ぐらいかかるが、
そのあとは、サクサク動くのでなかなかいい。

これに、SlingBoxをつないで、アメリカなどの海外からも、
AmazonプライムビデオやNetflix、Huluが見れるようにする予定。

パナソニック 2TB 6チューナー ブルーレイレコーダー 4K対応 DIGA DMR-BRG2030

パナソニック 2TB 6チューナー ブルーレイレコーダー 4K対応 DIGA DMR-BRG2030

付属品は、アンテナのケーブルが1本だけだったので、
衛星をみるなた、ケーブルか分波器が必要。

ぼくは、分波器を買った。

テレビへの接続には、HDMIのケーブルが必要。


BSをスキャンしたとき、視聴したくないチャンネルを
チャンネル設定では、削除することができなかった。
スキャンしたとき、検出したものをすべて登録してしまう。
有料放送に加入していないので、自動録画の対象から外したかったのだが、
チャンネル設定ではできないようだ。

お好みチャンネルから、見ないチャンネルをはずして、
お好みちゃんねるから選ぶようにした。

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121