のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

DVDドライブとHDDドライブとマウス

うちのXPでICSの項目が出てこないので、XPを再インストールしてみようと思った。
そこで、DVDドライブとハードディスクとマウスを買った。やっぱ、パソコンのパーツ買うのは楽しいな。
DVD-DriveはIO-Data(5000円ぐらい)のが売り切れだったのでLiteOnとういうメーカのものをかった。
一応動いてる。特に大きな音でもなく、普通に使えそうだ。3670円だった。

LITE-ON 内蔵型 S-ATA 24倍速DVDスーパーマルチ
IHAS324-27

KEIAN LITEON 内蔵スーパーマルチドライブ S-ATA  ブラック IHAS324-27

KEIAN LITEON 内蔵スーパーマルチドライブ S-ATA ブラック IHAS324-27

HDDはSamsung 4870円 (500GB S-ATA 5400rpm)
いまのとこ特にうるさくなくていいな。

Samsung EcoGreen F2 Serise(500GB/SATA/5400rpm) HD502HI

Samsung EcoGreen F2 Serise(500GB/SATA/5400rpm) HD502HI

マウスはMicrosoftのComfortOptiocalMouse3000
2310円

本当は5000の方が手になじんですきなんだけど、5000円近くしたので3000の方にした。


Microsoft Wireless Optical Mouse 5000