のねのBlog

パソコンの問題や、ソフトウェアの開発で起きた問題など書いていきます。よろしくお願いします^^。

Norton アプリケーション評価が動かない

Nortonのアプリケーション評価(Norton Insight:ノートンインサイト)をクリックすると、
毎回以下のエラーメッセージが表示されて、できません。

シマンテック社のサーバーに接続できないのでアプリケーション評価で必要なデータを収集できません。コンピュータがインターネットに接続していることを確認して再び試してください。

バージョン: 19.9.1.14

サポート>サポート情報をクリックしたら、”スキャン完了”と表示された。
”問題は見つかりませんでした。”とも書いてあった。
サポートWebページを開くというボタンがあったのでクリックした。
Nortonのサイトを開いた。
”更新しなくてもよろしいですか。更新すれば、最も迅速に製品の問題を解決できます。”と書いてあった。
”今すぐに更新”のボタンがあったので、ボタンを押した。
バージョンアップを行った。

バージョンアップでは治らなかった。

再インストールしたら治った。

ノートン削除/再インストールツールをダウンロードして実行する